2015年02月03日

目のために良いことをしよう!




目のために良いことをして、目をいたわりたいですね。

目っていつも私たちのためにすごく働いてくれています。

いつも働かせっぱなしではなく、
時には休養を与え、ご褒美として栄養を与え
鍛えてあげるなどしていたわってあげましょう。

●目に良いこととは

・食事

食事をきちんととることは、目の健康にもつながります。

目に良い栄養素は、DHA、アントシアニン、ビタミンなどです。
レバー、うなぎ、あなご、魚介類、緑黄色野菜、乳製品、ベリー類などに、
これらの栄養素が含まれていますよ。

・遠くを見る

雲の流れや遠くの景色、星など、遠くを見るようにしましょう。

・目を休める

10秒ほど、意識的に目を閉じることを一日に何度か繰り返すようにします。
目を休めることもできますし、同時に脳も休めることができますよ。

・温める

温めたタオルを目の上や首の後ろに乗せ、
目や首の血流を浴します。

首回しをしたり、肩の上げ下げをすることによっても
血流を浴することができますね。









posted by トレンディ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ・目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

