2014年06月20日

梅雨の過ごし方



朝から雨が降っていると気分が憂鬱になりますし、
午後から降りそうだ・・・と言うときもなんとなく気分が沈んでしまいがちになります。

子供たちも外で遊べないので、家の中で退屈そうに遊んだり、
兄弟喧嘩をしたり。 それを見ている私たちも、イライラしてしまう。

梅雨って本当にイヤですね。

でも、イヤだ!といっていても仕方ないので、梅雨だからこそ出来る過ごし方をしましょう。

梅雨を楽しむ・・・ってなかなか難しいですが、
出かけたくない梅雨時でも、 可愛い傘やレインブーツなどを持っているだけで外に出たくなります。

雨の日だからこそ、子供とスキンシップをとりながら遊ぶのも楽しいですよね。

一緒にお料理を作ったりしても良いと思います。

自分でやったほうが早いのだけれど、
でも、時間がたっぷりあるときは、子供と語り合いながらお料理するというのも良いですよね。

スーパー銭湯などに行ってリラックスしたり、ボーリングをしたり。

雨の日でも楽しめるレジャー施設も沢山ありますから、
そういったところを利用するのも良いと思います。

とにかく、家の中で何もしないでジト〜〜〜っとしていると、
梅雨のようにジトジトしてしまいますから、
積極的に身体を動かして、行動範囲を広げてみると良いかも?です。









posted by トレンディ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ●暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

