2015年07月20日

特別なブドウ!?ルビーロマン



ルビーロマンは、巨峰の2倍ほどの大きさの粒で、
他に類を見ない特別なブドウ!と話題です。

「ルビーロマン」という名前にふさわしい、
ゴージャスできれいな色をしていて、
とっても魅力的な「ぶどう」です。

テレビでも紹介され、注目を集めていますね。

今年、2015年7月5日、
石川県の高級ぶどう、ルビーロマンが初競りにかけられ、
なんと、1房55万円の値段がついたそうです。

ザッと計算したところ、1粒あたり2万円だそうですよ。

2万円〜〜〜1粒〜〜〜〜気を失いそうですが、
どんな方が、1粒2万円のブドウを食べたのでしょうね。


私は、買おう!とは絶対、買おうとは思いませんが・・・
たとえ、宝くじが当たったとしても買わないと思いますが、
貰ったら食べたいですね〜(*^^)v


さて、ブドウが美味しくなる季節ですね。

ルビーロマンは無理でも、巨峰、デラウェア、マスカット・・・
などなら、食べられますね。

たとえば、巨峰には、糖分もたくさん含まれていますが、
同時にビタミンB1、カリウム、鉄などが多く含まれています。

食べすぎは良くありませんが、
疲労回復や栄養補給にとても効果があります。

夏バテ解消や、夏風邪の回復、体力・気力の維持に効果がありますよ。

毎日少しずつ、食べると良いですね♪









posted by トレンディ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ・グルメ・スイーツ・酒・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

夏限定!冷やして食べるボンカレー


夏限定ボンカレー♪

大塚食品が発表した新商品で、夏季限定で販売するそうです。

冷やしても食べることが出来るボンカレーだそうですよ。

そうめんなどにつけて食べると美味しいのだそうです。

初めて食べるには少し勇気が必要かも?ですが、
おいしそうですね。

冷やしても美味しく食べられるようにするために、
冷えても固まらないように油の量を半分くらいに調整し、
アーモンドミルクを加え、コクをだしたそう。

夏場、カレーは食欲も失せず、美味しく食べることが出来るスタミナ食でもありますが、
自分がカレーを煮込まなくても、すぐに食べられる!
というレトルトカレーならではの魅力もありますし、
この商品、イケるかも!?
という感じですね。

テレビで、流しそうめんで冷たいカレーを食べているところが映っていましたが、
「おおっ!おいしい!!!」という表情をしている人は
少なかったように見えるのだけれど・・・。

「あ〜、冷たいカレーね・・・なるほど〜。」
という感じの表情の人が多かったように思いますが、
どうでしょう。

まずは、ためしに冷たいカレー食べてみるのも良いかも?ですね。







posted by トレンディ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ・グルメ・スイーツ・酒・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする