2013年09月21日

オムツケーキとは



出産祝いといえば「オムツケーキ」。

オムツケーキは出産祝いの定番になりつつありますね。

贈る側としても、

見た目はとっても大きくて超豪華!
そして意外と安い!

と言うのも魅力ですし、

貰った側も、絶対使うオムツ、そして装飾品としてついているおもちゃ、ベビー服など嬉しい物ばかりですから大喜び♪

なんと言ってもケーキですから、お祝いムード抜群で良いですよね。

退院前に病室に持って行くときにも衛生的でカワイらしくておススメです。

お値段は、ネットで購入すると3000円くらいから1万円くらいのものが定番のようですが、
もっと高額なものもあります。

高額なものは、ケーキが3段、2段になっていたり、
上等なベビー服が装飾品として入っていたりするので、
値段相応です。

5000円くらいのオムツケーキですと、
パンパースのオムツが一つずつ袋に入ったものがケーキのスポンジ部分になっていて、
おもちゃやお花、タオル、バルーン、リボンなどで飾ってあるという感じで、
値段が高くなると、オムツの枚数が増え、ベビー服やおもちゃが豪華になっていくという感じです。

自分でオムツケーキを作って出産祝いにする人もいますね。

飾って使って・・・ムダにならない!ので、オムツケーキはとても人気なのです。

ですが一つ要注意。

ネットで買うときにも、自分で作るときにもそうなのですが、
新生児用のオムツを選んでしまうと、
飾っているうちに赤ちゃんがどんどん大きくなりますから、
オムツが小さくなってしまうのです。

なので、半年〜一歳児用のオムツサイズを選ぶと良いと思います。












posted by トレンディ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・育児用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

東京ディズニーリゾートとは




東京ディズニーリゾートとは、
「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の2つのテーマパークを含む
その周辺のホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなど)や
商品店舗(ボン・ヴォヤージュ、イクスピアリ)などの集合体のことです。

日帰りですべてを楽しむには時間が足りません。
一泊でも足りないかも?

ディズニーリゾートは、巨大なテーマリゾートとして発展を続けています。

ディズニーランドは、アトラクションや飲食施設、商品施設も充実し
その集客力は本場のディズニーランドを抜くほど。

海をテーマにしたディズニーシーのエンターテインメントもディズニーリゾートの大きな魅力です。

さらに、映画館を設備した商品店舗イクスピアリも
豊富な商店と施設で構成されていて
ディズニーリゾートを訪れる観光客に満足と充実を提供しています。

季節は秋。

良い季節になりましたから、
ご家族で是非、ディズニーリゾートを訪れてみませんか?










posted by トレンディ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・育児用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする