2013年07月03日

ガンダムの新作がスタート



ガンダムの新作テレビシリーズ「ガンダム ビルドファイターズ」が2013年10月、
テレビ東京系列でスタートするそうです。

我が家の息子がガンダムが大好きで、
もう待てなくてワクワクしています。

内容は、少し未来の日本を舞台としていて、
主人公たちが自分で作ったガンプラを操作して戦う「ガンプラバトル」の世界大会優勝を目指すもの。

キーワードは「オールガンダム」「動くガンプラ」。

これまでのガンダムシリーズのガンプラが競演するそうです。

ガンダムと、ガンプラものはちょっと違うような気がするのだけれど。
私が好きだったガンダムはどこへ行った?という感じもして、
ちょっとがっかりな新作発表だったのは私だけ?

今時はやっぱりこういう方向に進まないと、視聴率とか関連商品とか売れないのかな。

宇宙世紀やアナザーセンチュリーでもないガンダムで、人気がでるのかなぁ〜。





posted by トレンディ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

逆流性食道炎20代に増加



逆流性食道炎にかかる若者が増えているそうです。

逆流性食道炎は、胃酸過多となった胃液が食道に逆流してしまうことによって
食道が炎症を起こし、胸やけや胃もたれ、胃痛などの症状を引き起こすというもの。

ひどくなると潰瘍ができてしまいそう・・・
胃酸過多にならないように気をつけないといけないですね。

若い人で逆流性食道炎になる人が増えている原因は、
ピロリ菌の保有者が少ないからなのだそう。

ピロリ菌は胃がんや十二指腸潰瘍の原因になると考えられていますから、除菌治療をしたほうが良いといわれていますが、
胃酸の酸度を下げる働きがあるのですね。
なので、ピロリ菌を保有していない人は、胃酸の酸度がどうしても高くなってしまい、
逆流性食道炎になりやすいのだそうです。

でも・・・ピロリ菌は持っているなら除菌したほうがベストだそうですけれどね。

私は、ピロリ菌を除菌する薬の副作用で、ヘロヘロになりそうなので、
除菌を考えていませんが〜。
普通の抗生剤でも下痢で大変なのに、仕事も休まないといけなくなりそうだし・・・。
ま、検査してないから持ってるかどうか分らないけど〜。

人は自然体で生きるのが一番良い気がするのだけれど、
除菌、除菌って言い始めてから、色々なわけの分らない病気が増えてきているような気がするよ。

除菌したりして、免疫落ちたら、さらに病気がちになりそうだ。








posted by トレンディ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする