2014年10月26日

スマホの使いすぎは美容に影響!?


スマホで目が疲れている人が急増しているそうです。

本来、スマホは携帯用なので、目が疲れるほど使わずに、
PCを見たほうが良いという意見もありますが、
でもやっぱりスマホに慣れてしまうと、いつでもどこでも
スマホが便利だったりします。

パソコンでも同じように目が疲れますしね。

しかし、ドライアイになると目に負担が大きくかかり、
目つきが悪くなる等・・・美容にも悪い影響があるようです。

自然に姿勢も悪くなりますし、見た目を気にする女性は、
スマホの使い方に注意が必要です。

見た目は特に気にならないから、私はスマホを愛用しちゃうわ〜という意見もありますね。

ですが、見た目だけでなく、健康に悪影響が出るとしたらどうでしょう。

スマホの光は、夜浴びると体内時計がコントロールできなくなり、
睡眠に影響が出ます。

睡眠の影響は美容にも関係してきますが、
目の疲れ、頭痛、肩こり、イライラ、薄毛・・・
酷くなれば、内臓機能まで影響してきそうです。

スマホ、楽しくて止められませんよね。

でも、健康や美容を考えて、少し意識的に、
スマホを触る時間を短くしてみませんか?







posted by トレンディ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

まつ毛美容液が人気



まつ毛といえば「ツケマツゲ」で「盛る」と言う人が多いと思っていたら、
最近は、「盛る」ではなく「ケア」をする人が増えてきているそうです。
盛りすぎは、自然な感じがなくてちょっと変な事もありますからね。
「盛る」より「ケア」のほうが、自然な感じで良さそうです。

まつ毛のケアは、どのように行うか・・・ですが、
最近は「まつ毛の美容液」と言うのがあるので、それを使ってケアするそうです。

まつ毛の美容液は、まつ毛をトリートメントすることができ、
さらに育毛効果もあるので、フサフサまつ毛を目指すことができるというもの。
目元って皮膚が薄くて、「育毛効果」とかって聞くと、大丈夫?
と思うのだけれど、アルコールなど目に負担のかかりそうな成分が入っていない、
低価格で安全性の高いものがでているので、そういったものを使うと安心だとのことです。

まつ毛にハリやコシを出し、自前のまつ毛で目力UPを目指す時代が来ています。
目元のおしゃれって難しいけれど、上手にすると可愛いし、きれいだし、好感度UPですよね。








posted by トレンディ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする