2014年04月27日

春は眠い季節です


春は眠い季節ですね。

春は、新生活がスタートしたり、今までとがらりと環境が変わったり、
寒暖の変化が激しく、心身ともに疲労してしまいがちです。
そのため、朝の目覚めが悪くなったりしますね。

また、春は、体内活動が盛んになります。
必要なエネルギーを作るために糖質の代謝に不可欠なビタミンB群の欠乏も著しくなるので、
さらに疲労しやすく、春は眠い季節になってしまうのですね。

さらに、花粉症で、薬を飲んでいると、その薬の副作用によって
ますます眠くなってしまったりします。

ですが、春は自然が輝く季節です。
元気に春を楽しみたいですね。

きれいなものをたくさん見て、可愛らしく美しく、華やかに咲き乱れる花々や若葉にパワーを貰いながら、
春を楽しむことで、ストレスを発散させ、疲労を回復させていきたいものです。

軽いウォーキングや散歩は、ストレス解消にとてもおススメです。
「たくさん頑張って歩く!」のではなく、
ゆったりとした気持ちで、散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

眠ければ、30分くらいの昼寝をするとすっきりしますね。
寝すぎてしまうとますますだるくなってしまうので、昼寝は短めに、すっきり目覚めましょう。

日中身体を動かすことで、夜もよく眠れるようになり、
疲労回復することができますね。












ラベル:春は眠い
posted by トレンディ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・心の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ゴールデンウィーク明けの転職はチャンスかも!



ゴールデンウィーク明けの転職はチャンスかもしれませんね。
求人って数に並があります。
不景気だ、不況だ、職がない・・・とはいっても、
仕事は選ばなければありますよね。
自分がしたい仕事がないから、なかなか就職できないという部分が多いのでは?

どうしても仕事をしなければならないという人は、
全く納得できないけれど、何らかの仕事について頑張っているはず。

ですが、ゴールデンウィーク明けって転職のチャンスかも?です。
自分にとって条件の良い、自分にとってやりがいのある仕事を見つけるチャンスかも?です。
ゴールデンウィーク明けの転職を考えてみてはいかがでしょうか。

4月は、新入社員が入社するので人事は忙しいのですが、
中途採用は、ゴールデンウィーク明けに応募するところが多いですね。
スキルや経験があるならさらにチャンスだと思いますよ。

新しい年度が始まり、一ヶ月、新入社員の様子を見たりして、
新しく人を雇ったほうが良さそうだ、今年度はこのような仕事が忙しくなりそうだから、
もう一人二人、人を雇おう・・・なんて考える会社も多いものです。

転職を考えている人は、
ゴールデンウィーク明けの転職情報誌、就職情報誌をチェックしてみてみてはいかがでしょうか。










posted by トレンディ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ビジネス/資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする